top of page
Search

暗く寂しい夜に

  • Saito Yoshiki
  • Jan 25
  • 1 min read
教室から見た雪景色
教室から見た雪景色

強い寒気が入り込み、このところ体の芯まで冷えるような日々が続いています。

きょう、散歩中、写真を取り忘れたので、写真は2022年1月18日に撮ったものです。


散歩はいいですね。

普段は朝にしますが、今日は日曜だからか、日が沈んでから出かけました。

松川の河川敷を清水学習センターの裏から交通量の多い道を渡り、清水小方面へ。

吹雪いてきました。

パークボールを年配の方々がしているグラウンド方面は、

堤防の細道が凍結して歩行が大変そう。真っ暗ですし。

さすがに住宅街に回避。


堤防沿いの暗い道を凍てつく寒さの中歩いていると、子供時代の感性が蘇ってきました。

ネットも携帯もなかった時代。

あの頃とほとんど変わらない光景。暗いから余計にそう感じられます。

気持ちがなぜかすーっと透明になるような感覚。


暗く寂しい冬が好きでした。

なぜ好きだったのか思い出せた夜でした。



 
 
 

Comments


  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2018 by さいとう英語塾. Proudly created with Wix.com

bottom of page